f is(エフイズ)|サトウユウキ(aka.キビ)f is(エフイズ)オフィシャルサイト

今日もどこかでフェスティバル-note(2016.6.12)引用-

noteの投稿の方が良いこと書いてるなと思ったので試しに引用してみます。

-------------
物じゃなくて体験が売れるようになってきて数年。
何でも○○フェスと銘打って開催されるようになりました。

商品に良品と粗悪品があるように、イベントにも粗悪なモノが多くなってきたなーと感じる今日この頃。

こんなに流行る前は、良いものを広めたい、皆で楽しみたいということが根幹にあったから、イベントの成功したかどうかというのは満足度で図っていたはずなのに、商売っ気を感じて参入してきた方々のイベントはどれも【儲かるか】という部分にのみ焦点が集まってしまっているようで・・・

キャパ以上の人数を入れたり、機材や内装にかかる予算を抑えたり。
そこまではある程度許容します。

でも、飲食主体を謳っているのに、そこをケチってしまうのは本末転倒だし、
出会いやマッチングを謳っているのに、サクラを使って人数を調整していたり。

そういうのはどうなんでしょう。

そして外から見ると、どのイベントが良いもので、どのイベントが粗悪なものか分からないので、○○フェスと名の付くモノは、どれも評判が悪くなっていく。

イベントを開催する際に、【フェス】と名付けるには資格制にでもなれば良いのになーなんて思ったりもしてみています。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInPin on Pinterest